ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第15回の紹介本は「億万長者 専門学校」

お金持ちになりたいと思った時に、タイトルと表紙のインパクトで買った本です。(笑)

著者は、クリス岡崎。

初めにいうと、結構賛否の分かれる本だと思います。

著者の語り口調が独特なので、人によっては馴れなれしいとか、胡散臭いと感じるかもしれません。

ただし、書いてある内容はまともな事も多く、この本を読んでから投資を始めるようになり、真剣にお金持ちにむけて取り組むようになりました。

お金持ちになるには、何をすれば良いのか全くわからなかった僕ですが、その方法をいくつか教えてくれているので、当時の自分にはとても参考になる一冊でした。非現実的な部分もありますが(笑)

本書を読んで1億円を手に入れるよりも、何度でも1億円を作り出せる能力を手に入れる事が重要だと思うようになりました。

お金持ちになる為に、何をすれば良いか全くわからないという方は一度読んで見るのも良いかもしれません。


スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★★★
面白さ★★★★
知識★★★★
モチベーションUP★★★★

億万長者 専門学校

億万長者 専門学校