ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第1回の紹介本は「夢をかなえるゾウ」

記念すべき、第1回の紹介本は「夢をかなえるゾウ」です!

一時期ドラマなどにも取り上げられ、ブームになった本です。
 
僕自身が、大学時代に自己啓発書を読み始めるキッカケになった本なので、数ある良書の中から一番初めに選ばせていただきました!
 
自己啓発書は堅苦しそうと思っている方には特にオススメです!
 
ストーリー形式になっており、所々に笑える箇所もあるので、苦なく読み進められました。
 
物語の主人公と一緒に、ガネーシャの出す「成功する為の課題」をやっていくのが楽しく、毎日ワクワク、ドキドキしていました。
 
この本と出会って、自己啓発書イコール難しい、堅苦しいというイメージが吹き飛びました!
 
今では、この出会いがキッカケで逆に自己啓発書しか、ほとんど読まなくなってしまいましたが笑
 
ぜひ、皆様も主人公と一緒に、ガネーシャの出す課題に取り組んでみて下さい。
 
ちなみに僕は、この本を読む度に靴磨きをしたくなります笑
 
 
 
 
 
スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★★★★
面白さ★★★★★
知識★★★
モチベーションUP★★★★

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ