ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第12回の紹介本は「ユダヤ人大富豪の教え」

著者は本田健

学生の主人公が、アメリカに滞在している時に出会ったユダヤ人の大富豪から、成功の秘訣を学んでいく話です。

ストーリー仕立てで読みやすく、すらすら読めました!

マインド的な話が多く、唯のお金持ちではなく、幸せなお金持ちになるための秘訣について書いてあるので、読んでいてモチベーションも上がりました!

セールスのポイント、人脈術、ビジネス成功の5原則など、他にも様々な色々な考え方を教えてもらえた一冊でした。

僕にとっては、色々な発見があり、なおかつ読み易いので、あまり自己啓発系が得意でない方にはオススメかもしれません。

続編や同著者の別の作品もあるので、気に入った方はそちらもオススメです^ ^


スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★★★★
面白さ★★★★
知識★★★
モチベーションUP★★★★

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)