ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第11回の紹介本は「神との対話」

著者はニール・ドナルド・ウォルシュ

ビジネス書ではありませんが、自分の価値観を変えた本だったので紹介します!

この本は著者が、人生に失望し、神へ文句を書いたら、自動書記で神から返事が返ってきたというもの。ここから、著者と神との対話が始まっていきます。

著者の長年の疑問に神が答えていくのですが、内容の幅がかなり広く2作目、3作目では、宇宙や魂、人生の話だけでなく、宗教の事や、量子力学の話などもでてきます。

内容が内容なだけに、人によっては読みにくかったり、うけつけられない人もいるかもしれません。

僕にとっては話の内容が、本当どうかはあまり重要ではなく、新しい考え方を教えてもらえて、価値観が変わったので、オススメさせていただきました。

この本がキッカケで、大学生の頃から始めた「収入の一部を寄付する」というのも、今でも続けています。

ちなみに、シリーズで何作か出ており、僕は、この本の2作目を読んでから、政治、経済、科学に興味ももつようになりました。

一作目を気にいった方がいらしたら、ぜひ読んでみて下さい^ ^



スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★
面白さ★★★★
知識★★★★★
モチベーションUP★★

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)

神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)

神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)