ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第10回の紹介本は「経営者になる為のノート」

柳井正

柳井社長が経営者になる為に、重要な事をまとめてくれています。

難しくて、読み辛いかと心配していましたが、非常に読み易く、シンプルに
重要な要点が書いてある為、すぐに読みきる事が出来ました。

また、他の本と違い、自分が気付いた事などを書き込めるスペースも用意してあるので、自分用にカスタマイズしていけます!

僕自身が中間管理職になった時に、右も左も分からず状態で悪戦苦闘していたのですが、この本と出会ってやるべき事が見えました。

僕にとっては、仕事をする上で重要なレールを敷いてくれた一冊です。

本の厚みは薄いですが、内容はとても濃い為、非常にオススメです!



スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★★★
面白さ★★★
知識★★★★
モチベーションUP★★★★

経営者になるためのノート ([テキスト])

経営者になるためのノート ([テキスト])