ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第9回の紹介本は「世界最強の商人」

著者はオグ・マンディーノ

まず、タイトルからインパクトのあるこの本。人に紹介すると、笑われますが、興味を持ってもらえる事が多いです。

少年ハフィッドが師から成功の秘訣が書いてある秘密の巻物を譲られて、巻物を継ぐに相応しい人物を待つ、、、
というようなストーリー仕立てになっており、非常に読み易く、まさに成功原理を書いた大人の為の寓話といった感じです。

トーリーとは別に成功する為の秘密の巻物10巻も載っています。僕はこの巻物を読んで習慣の重要性を学びました。

実際に、この巻物を毎日読むようになって、仕事の成果も変わり、いい習慣を身に付けることで、いい人格を作り、いい人生を送れると思うようになりました。

トーリー自体も面白いので、単純に読み物としてもオススメの一冊です。



スライムの独断と偏見の5段階評価
(あくまで、主観の感覚です)
読みやすさ★★★★
面白さ★★★★
知識★★★
モチベーションUP★★★★

世界最強の商人 (角川文庫)

世界最強の商人 (角川文庫)

その後の世界最強の商人 (角川文庫)

その後の世界最強の商人 (角川文庫)