ビジネス書で育てるスライム

こんにちは!このブログでは僕が、良書と感じた本を紹介していきます。 ヘタレな僕が、ビジネス書、実用書、自己啓発書などと呼ばれる偉大な前人たちの賢者の書から学び、賢者を目指して奮闘する日々も綴っていきたいと思います。

第5回の紹介本は「スイッチ!」

ダイエットが続かない、タバコをやめたいのに止めれない、変わりたいのに変われない、そんな方にオススメしたい一冊です。


著者は、チップ・ハース/ダン・ハース

なぜ、決めた事を継続出来ないのかを「象」と「象使い」に例えて分かりやすく教えてくれます。


この本を読んで腑に落ちる事がとても多く、実際に仕事に取り入れたところ、仕事の効率が改善され、成果が大きく変わりました。


上司からの評価も、分かりやすいくらいに変わり、会社でも一時期注目をされました。


仕事だけでなく、プライベートにも役立つ内容ですので人生の必読書の一つだと思います!




スライムの独断と偏見の5段階評価

(あくまで、主観の感覚です)


読みやすさ★★

面白さ★★

知識★★★★★

モチベーションUP★★★

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)

スイッチ! 〔新版〕― 「変われない」を変える方法 (ハヤカワ・ノンフィクション)